デスクワークで肩こりならコレ!座ったままできる 肩こりストレッチ 3つ

座ったままできるストレッチ

今回の動画は、簡単にできる 肩こりストレッチ です。

長い時間デスクワークをしていると、肩から背中、腰回りに疲れがたまって、コリや痛みを引き起こします。

とはいえ、なかなか席が外せなかったり、仕事中に立ち上がったりしにくい環境でお仕事されているケースもありますよね。

そんなときは、椅子に座ったままできる、この 肩こりストレッチ で疲れがたまりすぎないようにしましょう。

ストレッチは一度に長い時間するよりも、短い時間でいいので、1日の中でストレッチする回数を増やしたほうが効果的です。

デスクワークで疲れたなぁ・・・と感じたら、こまめにこの、肩こりストレッチ をしてみてください。

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ABOUTこの記事をかいた人

山口 和也

バランス整体 扇町 院長。 中学生の頃に腰を痛めたのがきっかけで、「治療」に興味を持つ。 大学卒業後、デスクワーク主体の仕事で持病の腰痛が悪化する中、再び「治療」に興味を抱き、会社に勤めながら整体のスクールに通う。 2010年、会社を退職し整体師に転職。 2012年、大阪市北区にバランス整体 扇町を開院。 大阪府富田林市出身:1975年12月27日生。一児の父。